2020年10月22日木曜日

第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会山形県代表決定戦飽海地区代表決定戦
兼齋藤春雄杯争奪高等学校バレーボール大会


 7月下旬の代替大会以来の大会でした。今大会もコロナウイルス感染症対策として除菌はもちろんのこと、検温や保護者の入場制限など、普段の大会の何倍もの制限制約のもと行われました。結果は以下の通りです。
 酒田東高校、酒田南高校は1、2年生の新人チーム。本校は1~3年生のMAXチーム。両チームとも将来性のあるチームです。
 本校も更に頑張らなくては!

  9月5日(土)酒田市国体記念体育館

    酒田光陵 2-0 酒田東
    酒田光陵 2-0 酒田南

【結果】第1位 選手権大会山形県代表決定戦の出場権獲得









第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会山形県代表決定戦


 3年生最後の大会ということで気合を入れ臨んだ試合でした。ストレートで敗退しましたが、今まで練習でやってきたことは出せたと感じます。新型コロナウイルス感染症の影響を受け、遠征や合宿などの機会が激減し思うような練習ができず苦しみましたが、これをバネにして、3年生を中心にまとまりのあるチームに成長できたと思います。3年生3名本当にお疲れ様でした。
 これから1、2年生の新人チームに完全移行します。これまで以上に日々の練習を頑張り、プレーに磨きをかけたいと思います。
 今後とも応援よろしくお願いします。


  10月17日(土)山形中央高等学校体育館

   1回戦  酒田光陵 0-2 羽 黒