2021年7月19日月曜日

令和3年度東北ビーチバレーボール選手権大会(7/17~18)

月17日(土)・18日(日)の2日間にわたり

鶴岡市湯野浜海岸特設ビーチーバレーボールコートにて

令和3年度東北ビーチバレーボール選手権大会が開催されました。

山形県代表として髙橋・石川ペアがエントリーし

東北各県代表と熱い試合を繰り広げました。

また、本大会1日目のラインジャッジ、スコアラー等の競技役員を

本校バレーボール部員が務め、円滑な競技運営に貢献しました。


強豪チームの対戦、直射日光と砂浜からの照り返しによる暑さ、

心身ともにコンディション管理の難しい試合となりました。

決勝トーナメントでは1回戦で敗退してしまいましたが

大きな経験を得ることができたのではと感じているところです。

大会結果は以下のとおりです。


<予選リーグ Bブロック>

  山形県 (酒田光陵 高橋・石川ペア) 17-28 福島県

  山形県 (酒田光陵 高橋・石川ペア) 28-20 青森県

 

<決勝トーナメント>

  1回戦 山形県 (酒田光陵 高橋・石川ペア) 17-28 秋田県


ビーチバレーボールシーズンを通して

朝早くからテント設営等、

保護者の方々には多大なるサポートをいただきました。

このような結果に結びつけることができたことも

保護者会のご協力があってのことと感じております。

今後もご支援くださいますようお願いいたします。


さて、ビーチバレーボールについてはここで一区切りとなります。

今後は全日本バレーボール高等学校選手権山形県予選会及び

新人大会等に向けて取り組んで行きます。


応援よろしくお願いします。