2021年8月24日火曜日

齋藤春雄杯争奪高等学校バレーボール大会(8/21)

8月21日(土)に酒田東高等学校を会場に
齋藤春雄杯争奪高等学校バレーボール大会が開催されました。

山形県内でも急速に新型コロナウイルス感染症の
罹患が拡大している状況ではありましたが、
本大会は全日本バレーボール高等学校選手権山形大会の
飽海地区代表決定戦を兼ねていることもあり
感染防止対策を徹底しながらの開催となりました。

本校バレー部は2チームがエントリーし、
酒田光陵Aチームが優勝、
酒田光陵Bチームが準優勝を
おさめることができました。
全日本バレーボール高等学校選手権山形県大会への
出場権も獲得しました。


今後は庄内・最北高等学校新人バレーボール大会
全日本バレーボール高等学校選手権大会山形県と続きます。

課題を1つずつ改善していけば
自ずと結果はついてくるはずです。
生徒の頑張りに期待したいです。

応援よろしくお願いします。